20190312miura01
今年2月放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で水卜麻美アナウンサーが、過去に交際相手へ言い放った“とある言葉”を告白。その恋愛観が「ここまで言い切れるのカッコいい!」などと話題になっていました。

 

「俺と仕事」の選択肢を迫られた水卜アナの答えは…?


同日の放送では、“思わずドン引き!? 私の周りのダメ男”というテーマでトークを展開。話を振られた水卜アナは、「『俺と仕事どっちが大事なんだ』って聞いてきて…」と自らの実体験を明かしています。

 

この告白にスタジオの加藤浩次さんは、「えー! そんなヤツいたの?」と驚いたようす。水卜アナが「いました」と答えると、加藤さんは「それって逆に女性が言うよね。なんて答えた?」と質問。すると水卜アナからは「“仕事だよ”って言いました」という答えが。スタジオの共演者からは「流石です」などの声が上がっていました。

 

水卜アナの発言を聞いた視聴者からは、「水卜アナの方が彼氏より男前だな!」「ミトちゃんくらいバリバリのキャリアウーマンだったら私も絶対そう言ってるわ。そうキッパリ言えるほど仕事が大好きって羨ましい」「男女関係なくこの手の質問はしちゃダメだよね。とはいえキッパリ“仕事”と言えちゃう水卜アナはカッコいい」「ミトちゃん、しっかり自分の人生歩んでるもんね。なんだか尊敬する」など絶賛の声が上がっています。