20190218kyara01

デパートやショッピングモールで開かれる“ヒーローショー”。子どもなら間違いなく夢中になれますよね。しかしお母さんからすれば、素直に楽しめるイベントでもないよう。つい先日も「ヒーローショーに行くのが不安」という投稿に、大きな注目が集まっていました。

 

ヒーローショーには危険が多い?


相談者は以前もヒーローショーに行った経験がありますが、その時は想像を絶する混雑具合に終始苦しめられていたそうです。中には子どもを抱いているのに気づきながら構わず押してくる人や、エスカレーターでベビーカーを持って駆け出す人も。

 

彼女はここまで白熱するイベントだと思っていなかったので、再びヒーローショーに行くことに躊躇いがあります。しかし「子どものためならば…」と決意を固め、先輩ママたちに注意点などのアドバイスを求めました。

 

意外とヒーローショーに対して同じ悩みを持っている人は多く、「連れて行きたいなぁという気持ちはありますが、あの激混みを考えると…。結局いつも行けずにいます」「会場に向かうまでも大変だし、ショーの最中も周りにずっと気を遣っていなければならない。親にとっては1つの試練みたいなもの」「私も以前行った時は本当に大変な思いをして、ショーが始まる頃にはクタクタだった」と共感する声が相次いでいます。

 

>NEXT 先輩ママはどんな対策をしてる?