20190125beb-fuku01生まれたばかりの赤ちゃんには、何かとお金がかかるもの。オムツなどの消耗品をはじめ、ベビー服にも気を遣わなければなりません。実は最近、「ベビー服にはどれくらいお金をかけるべきか?」というお母さんの疑問に大きな注目が集まっていました。

 

ベビー服は意外と高い!


あるお母さんには、生後2カ月になる赤ちゃんがいます。本格的に寒くなってきたので何を着せようか調べたところ、ベビー服の値段が想像以上に高くて驚いたよう。「赤ちゃんは吐き戻しも多いので、着替えも必要。人によってはパジャマと部屋着を分けているようだし、何着も持っていなければなりませんよね?」と動揺を隠せません。そこでお母さんは“ベビー服1着あたりにどれくらいお金をかけるべきか”について、先輩ママたちへアドバイスを求めます。

 

するとネット上には「1000円くらいのものを何着か持っていましたが、吐き戻しでガンガン洗うからダメになるのも早かった」「ウチは古着屋で購入してます。100円~1000円程度で色々あるから便利だよ」「安く済まそうと思えばできるけど、やっぱり生地や質もそれなりだよね。せめて1着2000円くらいのものがいいかも」など、具体的な値段を教えてくれる人が続出しました。