平日は、会社と保育園と家の往復。休日は、子どもと一緒にお出かけ。そんな私達ワーママにとっては、ふらりと自分のものをショッピングする時間を取ることは、なかなか難しいのが実情です。 「でも、かわいい服も着たいし、おしゃれもしたい!」 そんなとき、等身大の自分に似合うアイテムを探すのに役立つのがインスタグラム。特に、同じママでもある“おしゃれインスタママ”の投稿は、気になるもの。 そこで、フォロワーが1万以上というハンドメイドアクセサリー『mifuu…』のデザイナーであり、2児のママでもあるmihoさんに、おすすめのファッションアイテムについて伺いました。 今回は、キレイめに履ける「スニーカー」のおすすめブランドについて、ご紹介します。

 

おしゃれインスタママmihoさんが選ぶ 
キレイめスニーカー

通勤服のオフィスカジュアル化が進むなか、きれい目の服に合わせてスニーカーを選びたい人は少なくないと思いますが、下手なセレクトをしてしまうと「これって、ただの運動靴と見分けがつかない」なんてことに。 mihoさんにキレイめに履きこなせるスニーカーのブランドについて聞きました。 「定番はやはりコンバースですが、最近では一見“ザ・運動靴”に見えそうな“ダッドスニーカー”に注目しました!」 ダッドスニーカーとは、“DAD=おじさん”が履いていそうな、一見“ダサイ”とも思われるような見た目の、底厚のぽってりしたスニーカーのこと。 「ダッドスニーカーは各ブランドから出ていますが、その中でも合わせやすいのがナイキのエアマックスです」 カジュアルさが際立つローテクなスニーカーと、運動靴?となってしまいがちなハイテクなスニーカー。mihoさんは、どのように履きこなしているのかを教えてもらいました。

 

SELECT1:CONVERSE ALL STAR COLORS OX

IMG_2305

「どシンプル過ぎる、カジュアルな日( ꇐ₃ꇐ )らくちん らくちん😚」

 

と、いかにもリラックスできそう!という投稿とともにコンバースのスニーカーを紹介しているmihoさん。その着こなしを伺いました。

 

「全体をすっきりとシンプルにまとめたいときは、コンバースのオールスターを選びます。私が愛用しているのは、特にさりげない印象で履けるベージュです。茶系やベージュ系でつくるやわらかい印象のワントーンコーデのときに大活躍。写真のようなシンプルなニット&デニムのコーデに、ジルサンダーのバッグとコンバースを合わせる大人なカジュアルコーデも気に入っています。カップインソール・耐摩耗仕様のアウトソール・立体成型ヒールパッチが採用されているので、歩きやすいのもいい」 忙しい毎日の朝にコーデに悩んだときも、これならどんな格好にもマッチするから、かなり頼っているアイテムなのだとか。 「失敗ナシで動きやすいので、子どもたちと一緒に出かけるときにいつも履いているかも」