173-1
夫婦2人だけの時は、結婚記念日にはデートして、おしゃれなレストランで食事をして……と、あれこれプランも立てられたものの、小さな子どもがいる今、そんなひと時は夢のまた夢。でも今年は一味違う結婚記念日にしてみませんか?お家でできるムード満点の結婚記念日演出術を教えます。

 

<結婚記念日、どう過ごしていますか?>

いつも家族のために働くワーキングママの皆さん、「結婚記念日」はどう過ごされていますか?
ある企業が20~40代のママ50人に、結婚記念日をお祝いしているかと聞いたところ、37人のママが「している」と答えています。多くのママにとって、結婚記念日はやっぱり大切な記念日なんですね。
しかし、子どもが生まれると、イベントごとは子ども中心になってしまいがち。また、小さな子が一緒では夜や長時間のお出かけもなかなかできませんよね。先ほどのアンケートで「お祝いする」と答えたママたちに、結婚記念日にはどんなことをしているかを尋ねたところ、 1位:自宅で少し豪華な食事
2位:外食
3位:プレゼントの交換 という結果になりました。外へは出かけにくい分、お家で子どもと一緒にお祝いしているママが多いということですね。
そこで提案です。今年は一味違ったロマンチックな結婚記念日をお家で演出してみませんか?忙しいワーキングママでも気軽にマネできる結婚記念日の演出術をご紹介します。

 

<テーブルコーディネートでロマンチックを演出!>