kabocha_bluray_normal
©魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

恋愛漫画の金字塔、漫画家・魚喃キリコの代表作『南瓜とマヨネーズ』の実写化作品のご紹介です。

 

現在の恋人と昔の恋人の間で、ゆらゆら揺れ動く女性の物語。人気漫画の実写化は、キャスト発表から注目され、何かといろいろ言われがちですが、『南瓜とマヨネーズ』は、キャストのハマり具合がヤバイ!と絶賛された作品です。大人だからわかる「甘いだけじゃない恋愛」を堪能してください。

 

好きな恋人のためなら…

 

001271030032
©魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

女性は過去の恋愛を引きずらないなんてよく言いますが、忘れられない恋や、ふとした時に昔の恋人を思い出すことありますよね。臼田あさ美演じる主人公ツチダの現在の恋人は、太賀演じるバンドマンのせいいち(通称:せいちゃん)。才能はあるけれど、なかなか曲が書けない、さらにバイトも続かない。こういう男性に惹かれてしまう気持ち、わからなくもないですよね。ツチダもその一人。

 

「お金のことは気にせずに、いい曲書いてね!」なんて言っちゃう女性なんです。しかも、自分だってそんなに稼いでるわけでもなく、せいいちを支えるために内緒でキャバクラでのバイトまで始める始末。さらに、キャバクラで知りあったお客さんから、さらにお小遣いをもらうような関係になってしまうのです。完全に、男をダメにするタイプですよね、自分を犠牲にしてまで…。

 

キャバクラのこと、お客さんとの関係がせいちゃんにバレると、二人の関係がギクシャクし始めます。