映画『勝手にふるえてろ』DVDパッケージ
©2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

 

突然ですが…、みなさんは妄想はお好きですか? 今回ご紹介する映画『勝手にふるえてろ』は、人にはあまり言えないけれど、実は誰もが一度はやったことがあるであろう「妄想恋愛」にどっぷりハマっている、“こじらせ女子”が主人公のお話です。側から見るとイタイ女子なのですが、「やばい、刺さる」「あれ?私のこと?」と思えるポイントがあちこちに散りばめられていますよ。

 

映画『勝手にふるえてろ』とは?


彼氏じゃない二人の男の間で揺れる!

 

松岡茉優演じる主人公のOLヨシカには二人の男がいます。といっても、両方とも彼氏ではありません。一人は高校時代からずっと片思いし続けている北村匠海演じるイチ。ヨシカの理想の王子様です。もう一人は、ヨシカに告白して来た渡辺大知演じる同僚のニ。告白は嬉しかったものの、はっきり言って好みのタイプではありません。

 

どちらもまだ彼氏ではないのに、「結婚を約束したとしても、イチが心変わりしたらどうしよう」「結婚するなら二番手とする方が気楽かな」などと妄想をしまくっています。二人の男への気持ちは平等ではありません。ヨシカにとって、一番はイチ、二番がニなのです。

 

あるトラブルをきっかけに「死ぬまでにもう一度、イチに会いたい」という気持ちが沸き起こったイチカは同窓会を計画し、イチとの再会を企てます。10年の片思いが花を咲かせる日はやってくるのでしょうか…。