メイン(最終版) 0402_DSC2250-3-1-5
©2018 『猫は抱くもの』製作委員会

自分を人間だと思い込む猫が恋したのは、元アイドルのこじらせアラサー女子。現実と妄想、猫と人間、さまざまな視点から楽しめるファンタジー作品です。実写あり、舞台あり、アニメあり。今までの猫映画とは、ちょっと違う斬新な演出も見どころです。

 

映画『猫は抱くもの』あらすじ


 

こじらせ女子が心を許す相手は…

 

サブ2 0401_DSC9420trimming02
©2018 『猫は抱くもの』製作委員会

 

沢尻エリカ演じる沙織は、元アイドル「サニーズ」のメンバー。歌手として成功することを夢見ていたものの、グループは解散してしまいます。現在は、田舎町のスーパーでレジ打ちの仕事をしています。田舎なら、自分のことを知る人はいないと思っていたのですが、そこそこ売れていたアイドルグループなので、スーパーの客から声をかけられることもあり、複雑な思いで日々を過ごしています。

 

毎日は退屈で、いいことなんてない。夢を見ることも忘れてしまい、ストレスは1人カラオケで発散している沙織ですが、唯一心を許している相手がいます。それは、スーパーの倉庫で飼っているロシアンブルーの良男(吉沢亮)です。良男には、素直に心の中をさらけ出す沙織。そして良男は、沙織は自分の恋人だと思い込んでいるのです。それも猫ではなく人間の恋人だと…。