ネットニュースやSNSで無数の情報が飛び込んでくるスマホ時代に生きる私達。限られた時間の中でどの情報を選ぶのか、アンテナの張り方が重要!トレンド情報をどう受け入れるタイプかを知って、時間の使い方や本当に大切なものを見極めて。

話題のミュージカルのチケットをもらったあなた。少し遅刻して客席の扉を開けると中は暗くて何も見えません。「どうなってるの?」と立ちすくんだあなたに、突然当たったスポットライトは何色だったでしょう?

0528心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「ミーハー度」

0528心理テストA

Aを選んだあなたは「ミーハー度は中レベル  流行る前に惹かれるタイプ」

黄色は旺盛な好奇心を表すカラー。感性が鋭くて面白いものに目がないあなたは、新しく流行るものを見つけるの上手そう。「これはくる!」と思ったものがヒットしたり、ずっと応援していた推しが大ブレイクしたことってない?

 

あなたのミーハー度は中レベル。人気のものが嫌いじゃないけど、世の中が騒ぐ頃にはあなた自身の熱狂はおさまっていたりして…。

今回の心理テストでわかるのは・・・「ミーハー度」

0528心理テストB

Bを選んだあなたは「ミーハー度はMAX 話題作にハマるにわかタイプ」

白は生まれたてのイメージを持つ色。純粋であると同時に様々なカラーにたやすく染まる傾向を表します。

 

これを選んだあなたのミーハー度は高め。全然興味がなかったのに、周囲が騒ぎ出すとにわかに気になりだしたりしない? 超話題作品、カリスマスポーツ選手、人気のスイーツなど、あなたがハマるものはブームのものが多そう。

今回の心理テストでわかるのは・・・「ミーハー度」

0528心理テストC

Cを選んだあなたは「ミーハー度はゼロ 流行りものに興味なしタイプ」

青は冷静さを表す色。クールなあなたは他人が熱狂するものに対して、無意識のうちに反感を持ってしまいがち。とくに「全米が泣いた」、「国民的アイドル」、「バカ売れ」なと大袈裟な煽り文句がつくと気持ちがスーッと冷めて“どうでもいいわ“と思いそう。

 

そんなあなたのミーハー度はかなり低め。誰も知らない自分だけのものを見つけて大切にしたいタイプなのかも。

 

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー