人前で特定の人に態度を変えているつもりはなくても…他人にはどう映っている?好意のある人にどう愛情表現をしているかを知れば、客観的に自分の行動を見直せるはず。まわりとの距離を縮めるのにも役立つかも!

図書館で「ひんやりスイーツレシピ」という本を借りたあなた。家に帰ってよく見ると、表紙と中身が違っているではありませんか! 中身の本のタイトルは?

0521心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「ツンデレ度」

0521心理テストA

Aを選んだあなたは「ツンデレ度高め ツンツンデレデレタイプ」

表紙はひんやり、中身はあつい本を選んだあなたのツンデレ度は高め!恥ずかしがり屋でプライド高めのあなたは人前では好きな人に対しても、ドライな態度をつい取りがち。

 

でも、2人きりになると甘えたり、やさしく振る舞うデレデレさんに変身しそう。そのギャップが相手にとっては魅力なのかも!?

今回の心理テストでわかるのは・・・「ツンデレ度」

0521心理テストB

Bを選んだあなたは「ツンデレ度低め ツンもデレも低めタイプ」

あんぱんは常温でおいしく食べるもの。この本を選んだあなたは好きな人に対してもいつも常温、つまり変わらない態度をとるタイプ。人前だからことさら甘えることもなく、逆にそっけなく振る舞うこともなさそう。

 

外でも家でも相手への対応は同じなのでは?そんなあなたのツンデレ度は低め。愛情表現は素直で安定しています。

今回の心理テストでわかるのは・・・「ツンデレ度」

0521心理テストC

Cを選んだあなたは「ツンデレ度逆転 デレツンタイプ」

甘い食べ物ではなく酷寒の自然を選んだあなたは、愛情表現がかなりドライな感じ。昔はデレデレ甘えたり、くっつくのが好きなときもあったけど、今は忙しくてそんな気になれないのかも?ただ、人前では仲良く寄り添うこともありそう。

 

ツンデレというよりデレツン傾向高めなのが今のあなただったりして…。

 

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー