第一印象でほぼ決まってしまうと言われているその人のイメージ。初対面での印象作りに失敗したくなくて、ついうわべトークになりがち…。隠したい自分の性格を見つめ直せば、自信をもって相手との関係を築く一歩になるかも?

あなたの家からそう遠くないところに幽霊が出るとウワサの場所があります。その心霊スポットはどこだと思う?

0430心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「初対面の人に隠したい性格」

0430心理テストA

Aを選んだあなたは…「優柔不断さを見せたくない」

道と道がまじわる交差点は迷いやすい心を表します。あなたにはなかなか決断できず、煮えきらないところがありそう。一度決めたことを「やっぱりやめる」と取り消したり、蒸し返したりすることがあるのでは?

 

そんなあなたが隠したいのは、優柔不断な性格。初対面の人の前では即断即決を装ってしまいそう。

今回の心理テストでわかるのは・・・「初対面の人に隠したい性格」

0430心理テストB

Bを選んだあなたは…「嫉妬深さを隠したい」

建物や木に絡みつくツタは愛と執着のシンボル。あなたはとても愛情深い人みたい。誰かを好きになるとすぐに独り占めしたくならない?でも自分ではそんな傾向を“ウザいと思われるから”と表に出さないようにしていそう。

 

あなたが隠したい性格は、愛ゆえの嫉妬深さ。隠したいあまりに初対面の人の前では、無意識のうちにサッパリしたタイプやクールな人の仮面をかぶるかも。

今回の心理テストでわかるのは・・・「初対面の人に隠したい性格」

0430心理テストC

Cを選んだあなたは…「オタク気質を隠蔽したい」

給水塔が表すのはオタク気質。あなたは好きなものや興味のある分野に造詣が深く、ズブズブとのめりこむタイプ。いくらでも語れるジャンルや、情熱を注ぐ推しがいるのでは?

 

そんなあなたが隠したいのは、マニアックな性格。普段はどこにでもいそうな一般人として暮らしながら、心の底ではいつでも同好の士を求めていそう。

 

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー