疲れている時に同僚にもらった1杯のコーヒー。さりげないフォローやプレゼントが妙に心に響いた経験ないでしょうか。あなたが人にハッピーを届けられるのはどんな時?その傾向が分かれば、気付かなかった自分の魅力を発見できるかも。

雑貨屋さんでかわいいハート型のチャームにひと目惚れ!小さくてキラキラしたチャームをあなたなら何につけたい?

4月23日心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが人を喜ばせられるのはどんな瞬間?」

4月23日心理テストA

Aを選んだあなたは「さりげないフォローで周りを笑顔にする」

マスクが表すのは防衛本能。そこに真心を表すハートのチャームをつけようと思ったあなたは、危機を敏感に察知できる人みたい。

 

誰かが困っていたり、悩んでいたらすぐに気づいてフォローしようとするでしょ?咳をしている友達にのどあめを差し出したり、落ち込んでいる後輩に「話なら聞くよ!」とタイミングよく声をかけたり…。

 

相手の気持ちに敏感に気付いてサッと動けるあなたは、まわりを自然に笑顔にできる人です。

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが人を喜ばせられるのはどんな瞬間?」

4月23日心理テストB

Bを選んだあなたは「プレゼントで感動させる」

サイフは懐と発想の豊かさを表すアイテム。これを選んだあなたは、プレゼント選びが上手そう。自分の買い物をしていてもいつのまにか「これAさんに似合いそう!」「Bさん絶対好きだわ」なんて人の顔が浮かんでこない?

 

そんなあなたは素敵な贈り物で人をよろこばせられるタイプ。誕生日やお礼など特別な目的がなくても、相手の負担にならない程度のさりげないギフト、いいかも。

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが人を喜ばせられるのはどんな瞬間?」

4月23日心理テストC

Cを選んだあなたは「得意分野でよろこばせる」

筆記用具が入ったペンケースは表現力を表します。これを選んだあなたは、自分の得意な表現を使って人をよろこばせることができるタイプ。

 

それは心のこもった手紙だったり、手描きのイラストだったり。あるいは手作りのお菓子かもしれません。あなたの得意分野を使って感謝や愛情の気持ちを表わすのがおすすめです!

 

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー