こどもができてからは思うようにおしゃれができず、手抜きしていたファッションやメイク。夫にも「ママ」と呼ばれるようになって久しい今、家の中での立場は女からすっかり母親に…!?それでも、あるんです。あなたが本来持っている色気がただよう瞬間。 意識するだけで、あなたを見る周囲の目も変わるかも。

人が集まる機会が減った職場で、久しぶりに会議が開かれることになりました。そのときあなたはどんなバッグで出社する?

0416心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが色っぽくなるとき」

0416心理テストA

Aを選んだあなたは「無防備になったとき」

カッチリした通勤バッグは、真面目さと防衛本能の強さを表すアイテム。あなたはキリッとしていて、他人にあまり隙を見せないタイプみたい。

 

そんなあなたがセクシーに見えるのは、警戒心がゆるんだ瞬間。飲み会などで緊張が解けて少女みたいな無邪気な発言をしたり、楽しそうに笑ったときなどに無防備で可愛い色気が漂いそう。

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが色っぽくなるとき」

0416心理テストB

Bを選んだあなたは「余裕がないとき」

新しいトートバックが表すのはオープンな心。あなたは楽観的で、明るくフレンドリーな印象を与えるタイプのよう。何かあっても「大丈夫、大丈夫!」と軽いノリで余裕を見せそう。

 

そんなあなたが色っぽくなるのは、仕事やトラブルなどで余裕がないとき。いつもの笑顔が消え、極度に張りつめた横顔に、普段とは違うセクシーな雰囲気がほのかに見えてくるはず。

今回の心理テストでわかるのは・・・「あなたが色っぽくなるとき」

0416心理テストC

Cを選んだあなたは「幸せを感じたとき」

機能的なリュックは合理性と冷静さを象徴しています。これを選んだあなたはクールでスマートな印象を与えがち。とくに職場ではプロフェッショナルな顔をして淡々と働いていそう。

 

そんなあなたがセクシーに見えるのは、幸せを感じた瞬間。たとえば連休に出かける旅行のことを考えていたり、お子さんの写真を見たときなどに、表情にゆるふわな色気が出現しそう。

 

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー