使いたいものがすぐ行方不明になるキッチン、開けるたびに気分が下がるクローゼット…。片付けたいと思ってはいるけど、収納用品を増やしては、またリバウンド。そんな経験があるなら! まずは自分の片付けタイプを知ってから手をつけてみるのはどうでしょう?

定額で憧れの品を利用できるサブスクサービス。あなたが試してみたいのは、どのサブスク?

0409心理テスト設問

選択肢

今回の心理テストでわかるのは・・・「片づけタイプ」

0409心理テストA

Aを選んだあなたは「めったに片づけないタイプ」

ソファが表すのは、まったりと寛ぐ満たされ時間。これを選んだあなたは忙しくてものんびりできる時間を確保したい人。そしてキッチリよりユルユルのほうを好む傾向があります。「子どもがいるから散らかっていて当たり前」「手を伸ばせば必要なものがあるって心地よい」などと思っていませんか?

 

そんなあなたの片づけタイプはかなりアバウト。来客があったり気が向いたときにパパッとものを移動するだけで、めったに片づけないかも?

今回の心理テストでわかるのは・・・「片づけタイプ」

0409心理テストB

Bを選んだあなたは「まとめて片づけるタイプ」

自動調理鍋は、ほったらかしの時短アイテム。これを選んだあなたは、日々時間に追われながらあわただしく働いていることでしょう。忙しいウィークデーは、片づけたいと思っていてもなかなか追いつかないのでは?

 

「多少散らかっても仕方がない」と割りきっているのかもしれませんね。

 

でも、根はきれい好きなので週末など時間に余裕ができたときに、一気に片づけることが多そう。定期的にまとめて片づけるのがあなたのやり方みたい。

今回の心理テストでわかるのは・・・「片づけタイプ」

0409心理テストC

Cを選んだあなたは「こまめに片づけるタイプ」

ハンドバッグは、大切なものをしまうアイテム。これを選んだあなたは、収納に情熱を感じるタイプみたい。床にものが散らばっていたり、テーブルの上がゴチャゴチャしていると落ち着かなくなるのでは?

 

ミニマリストとまではいかなくても、家の中はいつもスッキリ整えていたいと思っているはず。そのために日々こまめにお片づけ&収納に精を出していそう。あまり疲れないようにしてくださいね。

監修・文/森冬生  イラスト/村田エリー