ベビーカーは軽い方が良いですが、機能面も充実していないと大切な赤ちゃんを乗せるものですので、使う気にはなれませんよね。 今回ご紹介するリッチェル Richell 「カルガルー ファースト」なら、そんな心配は必要ありません。超軽量でも機能は充実しています。その充実した機能を確認してみることにしましょう。

BabyCar7

◆充実した機能その1【赤ちゃんの安全を守る機能】

重さなんと3.4kgという驚きの軽さですが、赤ちゃんの安全を守る機能が充実しています。 頭部部分には、頭をシッカリと包み込んで振動からシッカリと守るためのクッションが左右に装備されています。暑い時期には熱中症対策として保冷剤ポケットが設けられていますので、保冷剤を入れて涼をとることが出来ます。 前輪・後輪全てにサスペンションが装備されていますので走行中の振動を軽減し赤ちゃんに伝わる振動を緩やかなものにします。更に、大型の日よけ用幌が紫外線や眩しい日差しからシッカリとガードします。 また、5点式安全ベルトでシッカリと固定することが出来るだけでなく、フロントガードも装備していますので、赤ちゃんのずり落ちを防止しています。

◆充実した機能その2【片手で操作出来る機能】

ベビーカーは片手で赤ちゃんを抱っこした状態で操作をするケースが良くあります。そのため、片手で簡単に操作することが出来る機能が充実していることは重要なポイントになって来ます。 このモデルには、ワンタッチ開閉ボタンが装備されていますので、ベビーカーの折りたたみも、ベビーカーを開くのも片手で簡単に操作することが出来ます。ハイポジション一体型ハンドルが採用されていますので、赤ちゃんを片手で抱いた状態で、もう片方の手でラクラク押すことが可能です。また、シートベルトの取り外し用にワンプッシュ式バックルが取り付けられていますので片手で取り外すことが出来ます。

◆充実した機能その3【安心を支える機能】

更に、安心を支える機能も充実しています。 前輪の旋回ロック機能がついているため、砂利道や傾斜道でもスムーズな走行を行なうことが可能になります。後輪にはストッパーがありますので後輪を固定することが出来ます。 また、開閉した時に自動にロックされる連動型おりたたみロックが装備されていますのでウッカリ忘れを防止します。 更に赤ちゃんによる誤操作を防ぐために、シートベルトのバックルにはカバーがつけられています。51cmのハイシート構造ですので、ホコリや道路の照り返し熱からガードすることが出来ます。 超軽量タイプのリッチェル Richell 「カルガルー ファースト」の充実した機能について確認して来ましたが、安心・安全面と使い勝手の良さにも十分対応することが出来る機能を装備したベビーカーであることがお分かり頂けたのではないかと思います。A型ベビーカーで超軽量、その上機能も充実しているベビーカーをお探しの方にオススメのモデルになります。