アルファベット1
静かな街ではあるものの、大きなお店や病院が集まっていて多くの人で賑わうエリアでもある梶が谷。身代わり不動尊やオープンガーデンのソルソファームなど、観光客や地元の家族連れが遊べるスポットもあります。 お買い物を楽しんだり緑の中で散策したり、都会らしい雰囲気の中にも穏やかな時間が流れる梶が谷エリアからも通える小学生英会話教室をご紹介します!

■ユニークなレッスン内容で英語を学べる梶が谷エリアの小学生英会話教室

・モデルランゲージスタジオ(MLS)溝の口スタジオ 他の英会話教室にはない、「ドラマメソッド」という英会話指導法で有名なモデルランゲージスタジオ溝の口スタジオ。「ドラマ」と名前につく通り、劇やシチュエーションを演じる役となることで自然な英会話を身につけるというレッスンです。 当たり前のことではありますが、実際に英会話を使うのは日常生活の中でのこと。どんなシーンに出くわすか完璧に予想することはできません。ですが海外へ行った際によくあるシチュエーションなど、応用のきくシーンもたくさんあります。 ドラマメソッドでは、ごく自然なシチュエーションで行う劇の要素を取り入れ、状況の設定やそのシチュエーションにおける自分の意思や感情、自分はこの状況に置かれたらどんな言動をするかという想像力など、あらゆる面から英会話にアプローチしていきます。 ドラマメソッドによって、ただ決められたセンテンスを繰り返して覚え発音を真似する従来の英会話レッスンとは違い、感情や考えを持つ生きた英会話を疑似体験できるのです。 知識としての英語や英会話は多くの英会話教室や英語塾で学ぶことができますが、英語を自分自身の言葉として活用できるようになるのは難しいことですよね。 モデルランゲージスタジオのドラマメソッドなら、日本にいながらにして英語を使いこなすための基礎を身につけることができるんです。 小学生向けのクラスでは、小学生のうちに中学3年生までに習う内容を重要度の高い部分を選びながら学んでいきます。 新しくなったテキストでは一般的な教科書よりもさらに多くの英単語を取り上げている他、自宅学習のサポートにもなるワークブックがついていて、レッスン中だけではなく家に帰ってからの学習にも役立ちます。自己表現能力向上のための発話に比重を置いた内容となっているので、英会話力を伸ばすのにもぴったりです。 授業料は月謝制となっています。入会金15,000円、登録教材費12,000円からに加えて、小学生向けのクラスでは週に1回80分のレッスンで、月々9,990円の授業料がかかります。