ENGLISH6
ニコタマという愛称でも知られている二子玉川は、自由が丘からもほど近い住宅街です。都心へのアクセスも良好でありながら緑も豊かで過ごしやすい町ですよね。また駅直結の大型複合施設もあり、オフィスやマンション、ショッピングセンターなどが一体化している職住近接エリアとしても注目を集めています。様々なレジャーも日々の暮らしも支えてくれる魅力的なエリアである二子玉川付近の小学生英会話教室をご紹介します!

■英語だけでなくリーダー育成にも着手できる二子玉川の小学生英会話教室

・グローバリーダー二子玉川 日本語と英語、そのどちらも完璧に操れるのは帰国子女や留学経験のある子だけで、英会話教室ではあくまで基礎を学べるだけだと思ってはいませんか?  グローバリーダー二子玉川では、日本にいながらにして実践レベルの英会話を学び、バイリンガルとして成長するための英会話教育を行っています。 アメリカの学校教育と同様のカリキュラムを行うことで、短い時間での英語学習を可能としているのです。 英会話能力だけではなく、世界のグローバル化・ボーダーレス化にも注目し、これからの社会で役に立つ人材を育成することを目的としている点も他の小学生英会話教室とは一線を画しています。 グローバリーダーでは英語そのものはあくまでコミュニケーションツールであり、バイリンガルになることは手段に過ぎないとしています。 英語を使いこなすことで、外国人に向けても自己表現ができ、説得力のあるコミュニケーションを取れるような人材となることを最終的な目標としているのです。 そう聞くと元々高い英語力が必要なように感じますが、グローバリーダーでは受講をスタートする時点では特に英語力は必要としていないそう。 あくまで日本生まれ日本育ち、これまで英語に触れる機会がほとんどなかった子をゼロからバイリンガルに育てあげることをコンセプトとしています。 小学生のうちから英検2級・準2級に合格するような生徒も数多く輩出していることからも、グローバリーダーで学ぶ生徒の英語力の高さがうかがえますね。 一般的な英会話教室では週に1回から数回のレッスンを行うことが多いですが、グローバリーダーでは年間で約1000時間英語に触れる時間を取ることを目安としているため、より長い時間を英語学習に充てる必要があります。 そのため、授業時間は13時30分から18時50分までの長時間確保されていて、その間であれば好きな時間に登下校できるようになっています。 本格的な授業がスタートするのは16時からですが、英語をしっかり学びたい場合にはより早い時間からグローバリーダーのレッスンを受けられますし、他の習い事に力を入れたい場合にはそちらを優先することもできるフレキシブルな学習スタイルが魅力です。 入学金は40,000円、月謝はレッスンを受講する時間帯によって50,000円もしくは60,000円という価格になっています。 他の小学生英会話教室と比べると高いように感じられますが、テキスト代等諸経費を含めた価格であること、曜日や時間を問わず毎日好きな時間に登下校できることを考えればコストパフォーマンスはかなり高い価格設定といえます。