草と電球とGREENの文字4
東急田園都市線すずかけ台駅周辺は、駅の名前でもある「すずかけ(プラタナス)の木」の並木道が整備され、自然に恵まれています。駅から徒歩5分ほどのところには「南つくし野やなぎ公園」があります。公園内には桜と柳があり桜の花と雪柳で目を楽しませてくれています。また、この公園には毎週火曜日には移動図書館が、第2・第4土曜日には朝市が開かれています。 こうしたのどかな環境の中で子育てをされているご家族も多くいます。新学期が始まって数ヶ月が過ぎましたので、そろそろ本格的に小学生のお子さんの英会話スクール選びを始めようかと思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで、すずかけ台周辺にある英会話スクールをご紹介することにしましょう。

 

 

◆英会話スクールの種類

英会話スクールをご紹介する前に、英会話スクールにはどんな種類があるのか確認しておくことにしましょう。英会話スクールは経営スタイルで分けると『大手英会話スクール』と『個人英会話スクール』があります。 『大手英会話スクール』の場合は、フランチャイズ形式を取っているところが多いのが特徴です。設備が充実していたり、蓄積されたノウハウがマニュアル化されていたりすることが多くあります。設定されているクラスが多いため、自分のレベルにあったクラスを選択し、レッスンを受けることが出来ます。注意点としては、受講生の間でレベルの差が出て来ることがあったり、クラスごとにレッスンの質が変わってしまったりすることがありますので、こうした点は、事前に確認されておかれることをおすすめします。 『個人経営英会話スクール』の特徴は、講師と受講者との距離感がとても近い点にあります。グループレッスンの場合の人数も、4~6名の少人数制をとっているところがほとんどです。
また、個人経営の英会話スクールの場合、講師と受講者との距離感がとても近いため、気軽に質問したり、要望を伝えたりすることが出来ます。ただ、大手英会話スクールに比べて、クラスの種類は少ない傾向にあります。差別化をはかるために独自のメソッドに従ってレッスンを行なっているところが多く、英会話スクールが違えばメソッドも異なります。

 

しかし、個人経営英会話スクールの場合、ネットで入手出来るスクールに関する情報量が少ないケースが多いため、時には電話やメールで問い合わせを行なう必要があるケースもあります。