Thanks

渋谷へのアクセスが良い閑静な住宅地として人気の高い東急田園都市線宮前平駅には、人工炭酸泉を加えた『炭酸琥珀湯』があります。この温泉、日本全国の人気温泉ランキングの中でいつも上位に食い込んでいるほどの人気スポットです。 また、駅周辺にはファミリー向けの住宅が多いため、お子さんを対象にした英会話スクールも数多くあります。小学校での英語教育の義務化に伴い、英会話スクールはこれまでのお子さんに習わせたい習い事から位置づけが変わりつつあります。 今回は、宮前平駅周辺にある小学生向け英会話スクール情報について調べてみましたので、英会話スクール選びのポイントも交えながらお伝えしたいと思います。

 

 

◆従来の子供向け英会話スクールの教え方で大丈夫?

まずは、従来の子供向け英会話スクールの教え方で大丈夫なのかどうか気になっている方も多いのではないかと思いますので、その点について探ってみることにしましょう。 英語を英語で教える方法を「ダイレクトメソッド」と言いますが、日本語を介さないで英語を教えるこの方法は、ある程度英語が出来る場合に向いている方法と言われています。そのため、これまで一度も英語を習ったことがない場合は、最初は日本語を交えたレッスンを受けてから、ダイレクトメソッドにした方が良いそうです。 また、遊び感覚で英語を身に着けることを目的として、ゲームや歌、アプリなどを取り入れたレッスンがありますが、英語に「慣れ親しむ」方法としてはとても良い方法ですが、英語を流ちょうに話すようになるためには、この方法だけでなく他の方法も合わせて行なった方が効果的と言われています。 お子さんの英会話スクールを選ぶ際には、お子さんの現在のレベルだけでなく上達度合いに合わせたカリキュラムが用意されているかどうかも確認した上で決められることをおすすめします。