『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の人気企画「俺たちのDASHカレー」がついに完結。長瀬智也さんを始めとしたTOKIOメンバーの絶品カレーが、「めちゃくちゃ美味しそう!」と視聴者の間で話題になっていました。

究極のカレーがついに完成

同コーナーは長瀬さんを中心に、TOKIOメンバーが究極のカレーを追求してきた企画。これまでも長瀬さんたちのアイドル離れしたカレーへのこだわりに、視聴者からは「カレーのためにここまでする人たちって他にいる?」「長瀬さんの味覚がもうプロの領域」と驚きの声が連発していました。

 

本場・インドでの修行やスパイス作り、養豚など数々の分野に挑戦してきた「俺たちのDASHカレー」ですが、ついにオリジナルカレーが完成。一体どのような仕上がりになったのでしょうか。さっそく作り方を見ていきましょう。

 

まずはニンジン(80g)、ジャガイモ(170g)をカット。玉ねぎは半分をスライスし、もう半分を櫛切りにします。そしてニンジンやジャガイモ、玉ねぎの皮も余さず使うのがTOKIO流。 これらはだしパックに入れて、800mlの沸騰した水で10分間煮込んでいました。こうすることでカレーで使うスープストックが完成。同時に先ほど切ったニンジンとジャガイモも茹でていきましょう。