日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

1月1日日
イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

1月1日の風水| 邪気を除く若水で料理すれば1年無事で過ごせる!?


明けましておめでとうございます。 本年も「日めくり風水」をよろしくお願いいたします。

 

さて、元旦の朝に初めて汲む水のことを「若水」(わかみず)と呼ぶことをご存知ですか? 若水は邪気を除くといわれています。 朝、キッチンに立ち初めて水を出すときには「黄金の水を汲みます」と唱えましょう。 その水でお雑煮を作って食べると、1年間無事に過ごせそう。

 

食事の後にこの記事を読んだ…という方、慌てなくて大丈夫。 さきほどの言葉を唱えながらペットボトルなどに汲んだ水 を、1度神棚に祀るか、 リビングの西北に仮置きしてからお料理づくりを! 神様の位置である西北に置いた水で作った料理が家族を守ってくれるはず。

 

【明日は、書き初めをすれば2020年の目標が実現!?】

 

 

★pick up!おすすめ風水→

つい言ってしまいがちなマイナスワードを封印

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての