日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

1210himekurifuusui

 

イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

12月10日の風水| 冷蔵庫は2~3割の空きスペースを作れば金運上昇!


ボーナスが入って気が大きくなったり、クリスマスムードでつい高価な食材を買ったり…、師走の食費は赤字になりやすいようです。 キッチンの“蔵”・冷蔵庫の気を整えて、楽しく食費節約できる風水を実践しましょう。

 

カギは冷凍庫。ここに食品を詰め込みすぎると、マイナスの気が発生して金運が乱れることに…。 2~3割の空きスペースを何とか作り出しましょう。 また、古くなった食材がないかチェックして処分することも大切。 仕上げは、内部を抗菌ふきんできれいに! 冷凍庫の整理、食品処分、掃除で食費の浪費がおさまるはず!

 

【明日は、子どもを怒鳴ってしまいそうな時に冷静さを取り戻せる風水!】

 

 

★pick up!おすすめ風水→

金運が逃げる棚の置き方…宝くじの保管は要注意!?

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての