起きてから家を出るまで、1秒でも惜しい働くママの朝…メイクにかける時間も秒刻みです。そんな忙しいママにオススメしたいアイテムをご紹介! 「さっと拭き取るだけで洗顔が完了」という美容パッドが、韓国コスメブランド「goodal(グーダル)」から登場したそうです。 これが本当なら、主婦にとっては大きな朗報です。「朝の時間はいつも戦争&自他共に認める超ズボラ」な一児のママライターが、さっそく試してみました!

 

↓こちらが噂の「洗顔いらず」パッド…果たして?!

▲早生みかんのエキスを贅沢に配合。[グーダル]早生みかんビタCトナーパッド 2933円(税込)

 

 

「10秒で洗顔終了」は本当なのか?!


 

さっそく蓋を開けると、ふわっと広がる爽やかな柑橘系の香り…一般的なみかんよりもビタミンCを豊富に含む〝早生みかん〟の成分によるもの。お手入れ前から、テンションが上がります!  中身を取り出してみると、化粧水が滴るパッドが70枚。ズッシリとした重量感は「美容成分たっぷりの化粧水をまるまる一本分含ませているから」だそうで、納得です。
▲ご覧ください、滴り落ちるこの雫。汚れを落としつつ肌が喜ぶ成分がたっぷり!

 

 

使い方の特徴は、「パッドの両面を使う」こと。1枚を手に取り、まずはパッドの「つるつる面」でやさしく拭き取ります。 ふきとりによる刺激が気になるところですが、化粧水成分がた〜っぷりと染みこんでいるので、肌を傷つける心配もなさそう。
▲全体の拭き取りに使うのはこちらの「つるつる面」。効果のほどはいかに?!

 

顔全体にすべらすようにやさしく拭いてみると…ベタついていた脂や、くすみ・汚れがさっぱりと落ちました。肌がワントーン明るくなった気がします!
▲脂や汚れが落ちた肌に美容成分が浸透して、ツルスベになっていく感じ