スペシャルトークショーに登壇した(左から)山寺宏一さん、中村倫也さん

 

“令和初”の興行収入120億円を突破!(8月25日時点)空前の大ヒットを記録し、胸躍る“冒険アクション”と“真実の愛”を描いた究極のエンターテイメント、映画『アラジン』が、MovieNEX(4,200円+税)と4K UHD MovieNEX(6,000円+税)で発売中、そしてデジタルも配信中です。いつでもどこでも映画『アラジン』が楽しむことができますよ。

 

映画『アラジン』


主人公・アラジン役は中村倫也さん!

 

©2019 Disney

 

日本語版ボイスキャストは、映画・ドラマ・CMで大活躍している中村倫也さん。ダイヤモンドの原石のように、貧しくも清らかな心を持つ青年アラジンと自身の共通点について「困っている人をほっとけないところ」とコメント。「ちょっと困っていたり、踏み出せない人がいると、ほっとけなくて世話を焼きたがるところは似ているかもしれないですね」とのこと。背中を押してほしい、世話を焼いてほしい、とおねだりしたくなりますよね。

 

©2019 Disney

 

ランプの魔人・ジーニーに叶えてほしいことについて「サメになりたい」と語った中村さん。その理由は「1日以上は怖くて嫌だけど、海を自由に泳いでみたいから」だそう。空はアラジンが自由に飛んでいたのでと付け加え、大の動物好きらしい願望を語ってくれました。