歴代の元カレたちと別れた原因が「相手の浮気」という人は、もしかすると〝浮気され体質〟かもしれません。「この人だけは大丈夫」と信じて結婚したのに、旦那にまで浮気されてしまったという女性たち。元カレや夫にこの言葉を言われたら…〝浮気され体質〟の証かもしれません。

 

「正直、重たいんだよ」(鈴香さん/33歳/パート)

 

iStock.com/fizkes ※画像はモデルを起用したイメージです

 

いままで悲惨な恋愛ばかりだった私。結婚する前につき合った人は、みんな浮気したりほかの女性を好きになってしまったり…彼女がいるのに気づかなくて、浮気相手になっていたこともあります。 だから「もう浮気されるのはこりごり」と、真面目で女っ気のない旦那と結婚したんです。「この人だけは大丈夫!」と安心していました。それなのに…先日、浮気が発覚。問い詰めると「正直、重たいんだよ」と言われてショック。 実は、これまでにも「重たい」「尽くされ過ぎてしんどい」と言われてきたんです。私の〝浮気され体質〟は「重たい愛情表現」が原因なんだなって、いまになってやっと思い知らされました。 特に旦那に対しては「いままでみたいな辛い恋愛をしたくない!」という思いで、毎日好きと伝えていたし、常に旦那が喜ぶことを考えていたんです。 でもこれこそが、重たかったみたいです。でも、好きなら相手に尽くしたいって思うのは、当たり前のことじゃないですか。これからどうしたらいいのか途方に暮れています…。