どうやら夫に「不倫の誘い」が…そんなとき妻としてはヤキモキしてしまいますが、今回お話を聞いた妻たちは「まったく安心」なのだとか。なぜかというと「夫が超鈍感だから」なのだそう。ちょっとほほえましい〝夫婦愛〟のお話です。

 

彼女の家に行くんだよ(なのはさん/28歳/飲食店勤務)

Man Smiling White Flexing Muscles
iStock.com/londoneye ※画像はモデルを起用したイメージです

 

とってもわんぱくな3歳の男の子を、旦那とふたりで育てています。私はレストランで働き、旦那は食品開発系の会社で働いています。お互い食べ物に関係する仕事なので仕事の話も合い、仲良くやっています。 少し前のことですが、ある日旦那が「そういえばさ~」と笑顔で話し始めました。聞くと、最近後輩の女子社員が離婚して大変なのだとか。家事育児はできるけど、やっぱりいままであった男手がなくなると、難しいことがたくさんあるのだそうです。 たとえば、離婚後の家の片づけだとか、遅くなった日の帰り道が怖いとか、行政に関する手続きのアレコレとか。「だからさ、いろいろ教えてあげたんだよ。そしたらさ、今度の週末に手伝ってほしいっていわれてさ。家にいくことになったんだよ~」と。 それを聞いた瞬間(絶対狙われてるでしょ!!)と思いましたが、直後に「みんなでさ!」と言う旦那。どうやら、あとふたりくらいいたほうがいいと思い、同僚の男女ふたりに声をかけたそうで。彼らは快く応じてくれたとか。 「僕って、頼りにされちゃってるよね~」と誇らしげに笑っていましたが、きっと、彼女は舌打ちしていたことでしょうね(笑)。