日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

feng-shui612
イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

 

6月12日の風水|龍、鳥、虎、亀のアイテムを吉方角に置きマウンティング被害回避!


自分の優位性をアピールする“マウンティング”という言葉をよく耳にします。 子どもの学校や夫のステータスなど何かと格付けして“自分の方が幸せ”なのを伝えてくるママ友や、 一見アドバイスをくれているのかと思いきや自分の立場や経歴自慢が目的の上司にモヤモヤが募る…。 「もしかして…?」と思い当たるふしがあるなら、ぜひこの風水を試してみて。

東西南北

を守護すると考えられている神獣(四神)であなたの寝室に悪意をはね返すシールドを張るのです。 東・青龍、南・朱雀、西・白虎、北・玄武。 百円ショップなどで龍、鳥、虎、亀のアイテムを買ってきて東西南北に置くと効果あり。 なければそれぞれの神獣が表す色で代用しましょう。 東に青、南に赤、西に白、北に黒いアイテムを置けばOK!

 

【明日は、我が家の見取り図チェックで開運風水】

 

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての