自分の望むことは何か今一度整理をつけて

日常のなかで自分自身の存在感、責任が増してくるパワフルな時期。長くかかわってきた環境や人間関係とは自然に距離ができ、今後はより魚座自身の判断のもと、新しい関係性が形成される雰囲気です。自分の前向きさ、意欲に比例して有能かつ強力的な出会いが増えるので、自分の望むことに対しては、よく見直し理解しておく必要があるのかも。ぜひ“支えがいのある人”になってください。「自分にとって楽な人」とばかりいないのも大事。

 

同時に今期は、自分の中の思いがけない一面を知るタイミングでもあります。忘れていた夢、意外な強い感情…に触れ、驚くと同時に、「自分にはまだまだ未知の引き出しがある」と実感するのでは。生活面や収入面など、現状の生活を刷新したいなら年明けからチャンスが舞い込みます。思うことがあるなら、早々の行動がベスト。時短家電などを効果的に使って自由になる時間を増やす、お金に関する知識を増やすなどは、おすすめの行動です。

魚座・上半期のあなたへのエール

自分の成長を信じ、新しい知識や技術、態度を身につける意識を持ちましょう。今できないとしても、ここから時間をかければできるようになるかもしれません。だから「ダメだ、できない」とすぐに思わないで。また「魚座を起点に物事が始まる」が増える分、いっそう自分を大事にする必要もあります。栄養や休養や運動や…「適切に人に頼る」。これもお忘れなく!

2023上半期占いTOPへ