思い詰めて自分を酷使しないで

強力な成長期をクリアし、さらなる進化の時期を迎えつつある水瓶座。近年多かった負荷は減少傾向ですが、ここからは自分自身の内側で変化を望む思いが強くなってきそうです。新年早々からのよい出会いの豊富さ、チャンスの増加などが前向きな刺激となり、新しい可能性を追いたくなるのかも。同時に現状の自分に合わない環境や人間関係は整理したくもなりそう。

 

また春以降は、家庭運が好調期を迎えますが、ときに「自分らしさを追いたい気持ち」と「家族のなかで求められる自分の姿」のギャップにモヤモヤすることも。これは時間をかけて進む変化なので、判断は急がず、まず「自分のなかにも複数の本音がある」と受け止めて。

 

情熱的にもなれる時期ですが、つい思い詰め自分を酷使してしまう面も。そういう際は安定した環境や家族とのかかわりがあなたを支えます。あなたに必要なものは複数あるのよ。「こうでなくてはならない」と自分を決めつけず、心身を柔軟に保ってくださいね。

水瓶座・上半期のあなたへのエール

冷静に物事を考え、計画的に行動していく自分。反して押さえきれない何かを実感している熱い自分。今期の水瓶座のなかには両方がいる気がします。すごくまれな時期で動揺することもありそうだけれど、無理につじつまを合わせようとしないでください。ある意味、「こういうのこそが人生」なのかも。今出会う自分の一面、きっととても貴重なものだと思います。

2023上半期占いTOPへ