家でリラックスできるよう工夫を

自分自身の新たな可能性を追いたくなるモチベーションの高い時期。今まで抱えてきた負担は遠ざかり、自由や自分らしさへの渇望が山羊座を突き動かすでしょう。特に春以降は新しい出会いも増え、挑戦したいことにもめぐり合いそうですが、「やりたいことと稼げることは違う!」という現実が葛藤の焦点になりやすいかも。ただ、これは長期的に見てバランスを取るべきテーマなので、慌てて結論を出す必要はないでしょう。

 

仕事や生活面などのなかにも、まだまだ工夫の余地はあります。できるだけやりたいことがやれる環境を、自分自身で模索し、つくっていきましょう。新たに出会う人は信頼できる仲間に。表面的でない関係を築いていけるのでは。

 

また年頭から春先までは家庭運好調期。家での時間には喜びとヒントが多いよう。家族と楽しむ機会を増やすと同時に、親しい人を招くのもよい充電になります。引っ越し&リフォームや模様替えにも適したときです。

山羊座・上半期のあなたへのエール

「純粋に自分が好きなこと、やりたいこと」が今期のカギを握ります。実際にそれがやれるか…はまず置いておいて、それは何か?という意味です。まずはそれを知り、自覚するところからすべては始まるでしょう。常識的な判断が、一番有利な考え方とは限らない。それも実感する時期だと思いますよ。“好きのエネルギー”って、本当に強いからね。

2023上半期占いTOPへ