複数の思いに耳を傾けてみて

仕事など、これまで頑張ってきたことには成果が出て、チャンスがいっそう増してくると同時に、まったく別の新しい可能性が開けてくる複雑なタイミング。常識的に考えれば「せっかく調子がいいんだから、このまま続けてさらなる成果を!」なのだけれど、今開ける可能性は、実は自分が心から望んでいたもので…。「今こそそれをやれるときなのか?」と、近年眠っていた野心、情熱が戻ってくるような雰囲気も。

 

結論から言えば、自分のなかの複数の思いに耳を傾け、時間をかけて選んでいく。そんな分別が必要でしょう。どんな判断も時間をかけて大丈夫。楽しく刺激になる出会いも多いときなので、時に助言を求め、時に一緒に楽しんで充電することも大事かな。家、家族関係は転機を迎える時期。それぞれが成長し新しい段階に入るに伴って、新たなルール、やり方が必要になってくるのかも。「協力し合ってこそ家族である」…この考え方が結束を深めそうです。

射手座・上半期のあなたへのエール

最終的には、自分が元気で生き生きとしていられる選択が最良です。ただ、今、身近にある選択肢はどれも「ある視点から見れば素晴らしいもの」なのでしょう。だから最終的には「どこを中心にして自分を見るべきか」が大事に。とはいえ、年単位で考え、結論を出すテーマでは、と思います。まずは複雑な自分を味わいましょう。自分の情熱に悩まされるって、いいですよね!

2023上半期占いTOPへ