距離感をとりながら周りの協力をあおいで

「自分の深い部分は確実に変わりつつある」そう実感する力強い時期。それを促すのは多様な人間関係とこれまた変化中の環境でしょう。特に春以降は出会い運、人気運にも恵まれますが、今期縁ができる人は多様性があり、「気は合うけど決定的に折り合わない部分あり」「好きになれないが尊敬できる面が」など、単純な好ききらいだけでは測れない関係も多いよう。

 

必然的に賢くなり、さまざまな距離感の取り方を覚えることに。いろいろなことを吸収できる分、緊張が続き、気持ちが疲れる面がありそう。そんなときは無理せず、何事に対してもあくまでマイペースで。つき合い方も距離感も、自分で“選べる”。それを忘れないで。そういうなかで純粋に楽しい、気が合う!と思える人とも会えるので、喜びもひとしおじゃないかな。

 

社会面は好調期。培ってきた知識、技術があるなら披露する絶好の機会が来ます。きちんとした基礎はありつつも、態度は明るくフレンドリーがコツ。

蟹座・上半期のあなたへのエール

今はズバリ過渡期なのだと思います。その純粋さ、真面目さゆえ、「自分はどうしたらいいのか、はっきりさせたい!」と思うことも多そうだけれど、多分「まだ十分に状況が出そろっていないので、結論は出せない」。そんな感じなのでは。疲れたな…と思ったらときに場から離れ、「どうなるか黙って見守る」もありだと思います。そうやって元気を保ち、出番を待ちましょう。

2023上半期占いTOPへ