協力しあえるかがカギ!話しかけやすい自分でいて

豊富で楽しい出会いを背景に、培ってきた能力を大いに発揮できるタイミング。やりたいことがあるならぜひ人に話し、巻き込んでいって。ひとりで頑張ろうとしすぎないほうが、結果としてうまくいき、周囲にとっても有意義な展開になりやすいです。

 

同時に今期は社会面での評価が上がり、責任が増す時期かも。ただ、現段階では幸いにも物事はスムーズに進みやすいので、「今は、神様がくれた慣れるための時間だ」と受け止め、誠実にこなしましょう。広い視野で見、考えるのがコツ。

 

非常にめまぐるしいですが、さらに今期は自分のなかにある“新しい一面”、ある意味ずっと忘れていた本音に気づくときでもありそう。これまでの自分と考えること、求めることが変わってきている…?と感じるなら、正しい道を進んでいます。

 

困惑しそうですが、つまりあなたにはまだまだ伸びしろがある、ってことなのでは。怒涛の展開で疲弊しやすい分、心身はきちんと休めて。

双子座・上半期のあなたへのエール

今期の肝(気にすべきポイント)はおもにあなた自身の思い、考えの部分にあります。「自分のなかでうごめく変化の予兆」は非常に興味深く今後花開くものではあるけれど、最初は違和感が強く、モヤモヤすることも増えるかな。…が、そんなときは「自分は脱皮しつつある」と考えて。それがいちばん近そうだから。自分を丸ごと脱ぐことが、余裕なはずはないじゃない?

2023上半期占いTOPへ