支えてくれる相手との出会いで強くなれる

近年積み重ねてきた努力、挑戦の結果が現れ、活躍の場を広げられる時期。「やりたいことがやれる」度がより上がって、実力がついたこと、増したことを実感できます。気分も高揚しそう。質の高い出会いも多いときで、長期的に向き合える友人、いろいろな形で自分を支えてくれる相手ともめぐり合えるでしょう。

 

ただ、牡牛座の運はまだまだ不安定な側面があり、特に仕事方面では想像外の展開に驚かされることも。ここまでは「自分から船出した冒険」ですが、今後は「海自体が荒れる」のかも。でもこれまでに培った、自分オリジナルの“生きるノウハウ”を活かせば、大丈夫です。

 

コツは「大変そうだから無難に」じゃなく、「そういうなかでもやれることを見つけ積極的に!」でしょう。同時に、頼もしい人間関係を生かして、深い意味でかかわり支え合いましょう。厳しいこともちゃんと言ってくれる人がベスト。また関係性は状況とともに変化するもの。「これが正解」と決めつけない柔軟性も持ってね。

牡牛座・上半期のあなたへのエール

状況が荒れる以上、柔軟性は必須です。ただ自分のやり方は大事にしてもいいでしょう。「改めて考えても…このやり方はいい。自分に合っている」と思うならいっそうね。ただ何も考えずにやり続けているなら、一考すべきかも。多分牡牛座は既に十分挑戦できています。慌て、不安がって、グラグラしないで。何ならもっと攻めても大丈夫ですよ!

2023上半期占いTOPへ