周りの力を借りてチャレンジしてみて

幸運の星・木星の力を正面から受け、思いきって新しいことに飛び込んでほしい好調期です。ただ春先以降、また大きく流れが変わっていくため、すでに挑戦したいことがあるなら、年明け早々エンジンを全開に。身近には頼りになる人がたくさんいるので、情報やアイディア&手助けをもらいながら積極的に動きましょう。

 

大勢で動くときは、自分はムードメーカーに徹し、「牡羊座のためなら頑張りたい」と思ってもらえると強いです。春以降も対人関係がカギを握りますが、自分の価値観が揺さぶられるような出会いもしばしばありそう。全体に前向きな展開なものの、驚きガーンとなることも。ただそれは牡羊座の成長を促す出会いですから、びっくりしつつも心は閉ざさないで。日常的に会う人の変化、お金の流れの変化、いろいろ新しい動きは多そうなものの、「日々動く日常を面白がれる楽観性、明るい気持ち」があれば大丈夫です。

牡羊座・上半期のあなたへのエール

あなたの自分らしさ、根っこの部分にある人間性は、どんなことにも揺らいだりしません。生活や着る服や周りの人や…何なら少し考え方が変わったとしても、あなたはきっと、やはりあなたらしいままでしょう。だから大丈夫。「これがないと自分らしくない!」と怖がらないで。本当に大事な部分は、誰にも何にも奪われません。

2023上半期占いTOPへ