『王様のブランチ』では姫様キャラを18年間務めた

ゴージャスなピンクのドレス衣装に、盛りに盛った巻き髪で目もパッチリ!『王様のブランチ』の姫様キャラは多くの人に愛されてきました。「いまも連絡を取り合うブランチメンバーもいますよ」と、はしのえみさん。令和に再び、姫様の登場です!

安室奈美恵さんがゲストで来てくれて…

── 18年間レギュラーを務めた情報番組『王様のブランチ』の“姫様キャラ”で人気を博しました。

 

はしのさん:「姫様」のコーナーは18年間活動できたこともあり、私にとって本当に大きな経験でした。

 

いろんな方が私のことを覚えてくれて、初めてお会いするタレントさんからも、「姫様だ~!」「いつも見てるよ」と打ち解けてもらえるなど、初対面の方とのコミュニケーションでも助けられました。

 

── コーナーに登場するゲストの方も豪華でしたね。姫様とのやりとりで、新たな一面や素顔が垣間見え、楽しいコーナーでした。

 

はしのさん:ありがとうございます。あの安室奈美恵さんから、「姫様のゲストだったらいいよ」と出演をOKしていただいたことは嬉しい思い出ですね。

 

じつは昔、欽ちゃん劇団時代にアイドルグループ「ブカブカ」でデビューしたのですが、同時期に安室さんは、スーパーモンキーズのグループで活動されていたんです。

 

当時、交流があったわけではありませんが、私のことを覚えてくれていたようで、コーナーへのゲスト出演を快諾してくれたと聞きました。

 

ほかにも、PUFFYのお2人がやっていた「パパパパパフィー」という番組に準レギュラーで出演していた時期がありました。

 

出演のきっかけはPUFFYさんが、「姫を呼ぼう!」と推薦してくれたらしく、最初から打ち解けてくれて、和気あいあいとした雰囲気で楽しく番組をやらせていただきました。