忙しい毎日の中、ふと立ち止まりたくなる瞬間がおとずれたなら、思いきって今までと違う旅に出るのも悪くないかも。今の自分に必要なのはどんな時間なのか冷静に考えるきっかけになりそう。

上と下のイラストでちがっている部分が3つあります。あなたが最初に気づいたまちがいはどれでしょう? 

選択肢

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの人生を変える旅」

A「からっぽのお皿」を最初にみつけたあなたにピッタリなのは…「学ぶための体験旅」

空のお皿は空虚さの象徴。今の日常に物たりなさを感じているあなたに必要なのは、とにかくアレコレ体験できる学びの旅。

 

あなたはいったん情報を取り込んで熟成させてから行動するタイプみたい。多くの情報を得るほど、その後の人生を変えられる可能性が高まりそうですよ。

 

旅先で語学や料理を習う、農作業体験や染色にトライするなど、盛りだくさんの旅に出てみましょう。

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの人生を変える旅」

B「分厚い本」を最初にみつけたあなたにピッタリなのは…「行き当たりバッタリの自由な旅」

分厚い本は、ルールや束縛を表すアイテム。これを選んだあなたは自分を律する傾向の強いタイプみたい。そんなあなたは、行き当たりバッタリの自由な旅が人生を変える転機になりそう。

 

地図の上でサイコロを転がして落ちた場所を目指すとか、電車に乗って気に入った町で降りて泊まってみるなど、プランも予算も決めない成り行き任せの旅に出てみませんか?

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの人生を変える旅」

C「時計」を最初にみつけたあなたにピッタリなのは…「ひたすらノンビリする旅」

時計は忙しさを表します。いつも時間に追われてあわただしく暮らしているあなたには、ひたすらノンビリする旅がオススメ。

 

小さな島でひがな1日海を見ながらボーッとしたり、北海道の牧場で馬や羊の群れをぼんやり眺めるなど、何もしない日々があなたの心のスイッチを切り換えてくれそう。

 

湯治場で日々温泉なんていうのも素敵ですね。気がついたら人生が変わっていたりして。