仕事のメールや家事に追われているうちに、いつのまにか迫る保育園のお迎え時間…。慌ただしい毎日を過ごす私たちにとって時間は宝物!

 

一日の予定をしっかり立てたはずなのに、今日もタスクが終わっていない…そんなあなたの時間を奪うものの正体とは? 

家族みんなで久々の旅行。ホテルの晩ごはんはビュッフェです。さて、食事が終わるまでであなたがいちばん多くお皿に乗せていたのは何だったでしょう?

選択肢

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの時間を奪うものは?」

Aを選んだあなたは…「あなたの旺盛な好奇心」

あまり馴染みのない旅行先の名物や特産品を選んだあなたは好奇心が旺盛な人。新しいものが好きで、ハマりやすい傾向があるので、時間の余裕がなくてもやりたいことに手を出さずにはいられないみたい。多忙な中、話題の映画を観に行ったり、習い事を始めたりした経験はない? 

 

また、興味があることはすぐに調べたいのでネット検索の時間も長くなりがち。あなたの時間泥棒の正体は、あなた自身の好奇心なのです。

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの時間を奪うものは?」

Bを選んだあなたは…「あなたを頼りにする家族たち」

主食という安定した料理がメインのあなたは、堅実で保守的な傾向を持っています。スケジュール管理もしっかりしていて、時間のムダづかいは少なそう。

 

そんなあなたの時間を盗むのは、お子さんをはじめとする家族の可能性が。急な用事を頼まれたり、なかなか寝つかないお子さんに延々と読み聞かせをしたり…。「仕方がないなあ」と思いつつ、愛する者のために多くの時間を使っていそう。

今回の心理テストでわかるのは…「あなたの時間を奪うものは?」

Cを選んだあなたは…「楽しいことが時間を奪う」

スイーツとフルーツは快楽の象徴。あなたの時間泥棒の犯人は楽しいこと。おもしろそうなお誘いがあると、スケジュールがタイトでも二つ返事でOKしてしまいそうだし、好きなゲームやドラマを見始めると途中でやめるのはかなり無理みたい。

 

ほんの30分で切り上げるつもりが、気がつけば数時間経っていたなんてこともあるのでは?楽しいことはあと回しにするよう心がけましょう!

 

イラスト/村田エリー