甘えてくれるのは嬉しいけど、この先どうなる…?ちょっぴりビビりで甘えん坊な猫の麦さんと、自己犠牲を払うパパさんの関係を描いた漫画に「かわいすぎ&おもしろすぎ」との声が寄せられ、話題になっています。

甘えたいが爆発!1週間の思いを飼い主にぶつける

思わずクスッと笑ってしまう漫画を描いたのは、飼い猫ちゃんの成長と日常をSNSに投稿する麦ママさん(@mugi0.715)です。

 

内弁慶な性格の麦さんのおうちには、数か月おきに兄弟猫のはなくんが数日間お泊まりにやってきます。麦さんと正反対の性格のはなくんはその間、パパである麦ママさんの夫にべったり。

 

麦さんは、はなくんがいるとなかなか甘えられないようで、はなくんがいない隙を見て麦ママさんに甘えていたそうです。

 

はなくんとの1週間が過ぎ去り、いつもの日々がやってきた途端、麦さんの甘えん坊が爆発!足先の方に顔を向けてパパさんの胸の上に座り込み、甘えられなかった1週間の思いをここぞとばかりにぶつけます。

漫画『逃れられない…』P1

可愛すぎる制裁!迫り来るのはできれば避けたいアレ…

普段はパパさんよりも麦ママさんにべったりの麦さん。「まさか俺にも甘えてくれるとは…」と、いつもと違う麦さんの様子に喜んでいたのも束の間。ジワジワと麦さんが後ろに下がってくるではありませんか。

 

後ろに下がるにつれて迫り来る麦さんのお尻。「このままだと尻が…でも今避けたら甘えるのをやめるかも…」と、普段甘えることのない麦さんの様子に葛藤するパパさんです。

 

そんな葛藤の末、パパさんが選んだのは可愛い麦さんの制裁を、甘んじて顔で受け止めるという自己犠牲なのでした。

 

そんなパパさんと可愛い制裁を下した麦さんの様子に「めちゃめちゃ笑っちゃいました!パパさん、さすがです!!」「自己犠牲に涙」など、パパさんを讃える声が多く寄せられました。

 

その他にも「究極の選択!」「尻に敷かれとるww」「ネコ好きあるあるですよね!私は顔避けちゃいますが」との声も集まっています。

 

ちなみに飼い主の麦ママさんは「私も避けますね…笑」とひと言。麦さんの可愛い制裁に、思わず笑ってしまった方が多かったようですね。

 

取材・文/北崎早希