体調を崩した時に身に沁みて分かる健康のありがたさ…。毎日元気に過ごすためにあなたが心掛けるべきことって?自分にあった健康キープ法を知って毎日を笑顔で過ごしましょう。

突然パラパラと雨が降ってきたと思ったら、すぐに雨はやんで日が差してきました。帰宅したあなたは外干しした洗濯物を取り込みます。ほんの少し湿っているみたいだけど、どうする?

選択肢

※ここからは心理テストとしての回答になります。

今回の心理テストでわかるのは…「あなたに向いている健康維持法」

Aを選んだあなたは…「思いきり笑って健康的に!」

急いで乾燥と除菌スプレーの二段構えで対処したあなたは、テキパキ動ける有能な人ですね。ただ、除菌グッズには“心配性”の意味が隠れています。

 

あなたは少し悲観的なところがあるみたい。世の中の暗いニュースに引きずられて、ストレスをためていませんか?

 

そんなあなたにピッタリの健康維持法は、ズバリ笑うこと。爆笑動画を見たり、ギャグ漫画を読みましょう! 

今回の心理テストでわかるのは…「あなたに向いている健康維持法」

Bを選んだあなたは…「たっぷり眠って健康キープ」

わずかな雨でも洗濯し直したいあなたは、少し完璧主義の傾向がありそうです。いろんなことをちゃんとやりたい性格なので、気がつくと寝る時間が遅くなっていたりしませんか?

 

睡眠不足になると不規則な生活になりがち。そんなあなたにピッタリの健康キープ法は、たっぷり眠ることです。毎日できれば7時間以上は眠りましょう!

今回の心理テストでわかるのは…「あなたに向いている健康維持法」

Cを選んだあなたは…「適度な運動で健康を取り戻す」

雨に濡れた洗濯物をそのまま気にせず部屋干しするあなた。おおらかな人ですが、少しモノグサなところがあるみたい。面倒くさがり屋さんだから、暑さやコロナのせいで運動不足になりそう。

 

体を動かさない日が続くと全身なまってしまいがち。散歩やラジオ体操など短時間でいいから自分のペースで運動するのがおすすめです!

 

イラスト/村田エリー