豆柴の福ちゃん(右)、富くんと笑顔のママさん
福ちゃん(右)、富くんと笑顔のママさん

小型の柴犬・福ちゃんと富(とむ)くんとの日常を発信している夫婦が話題になっています。

 

YouTubeを始めてから3年ですが、チャンネル登録者数は20万人に迫り、総再生回数は1億回以上です。

 

グッズが発売されたり、ツアーが組まれたりするほどの人気のヒミツをたっぷりと聞きました。

お正月にはトラのお面をかぶった豆柴の福ちゃんと富くん
お正月にはトラのお面をかぶって

散歩中にも声をかけられ…

「最近は、散歩中に声をかけてもらうこともあり、この子たちも喜んでいます」

 

「先日、この子たちを置いて、2人でうどん店に行ったら、店員さんに気づかれて…」

 

すっかり有名になった“4人家族”の近況を話すのは、豆柴の福ちゃん(3・メス)と富くん(2・オス)と一緒に暮らすママさん(28)とパパさん。

 

YouTubeの『豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom』で、豆柴2匹のキュートな魅力を発信する福岡県のご夫婦です。

特に福ちゃん(左)はカメラ目線を意識してくれるそう
特に福ちゃん(左)はカメラ目線を意識してくれるそう

結婚前に福ちゃんを見初めて…

「福と富が一緒になってから2年2か月がたち、しつけも大変でしたが、お互いどんどん仲よしになり、私たち4人で毎日、仲良く暮らしています。

 

寝食をともにするので、家の中は寝室まで毛だらけで、掃除が大変ですが、まったく苦になりません」

 

そう生き生きと話すママさんは、動物好きで長らくハムスターを飼っていましたが、ワンちゃんと一緒に生活することが夢だったそうです。

家族の一員になったころ豆柴の福ちゃん。瞳がつぶらです
家族の一員になったころの福ちゃん。瞳がつぶらです

「夫と結婚することになり、ペット可能のマンションに住み、ポメラニアンやトイプードルを飼おうかと思っていたら、ペットショップで福ちゃんと運命的な出会いをしました」

 

入籍前だった3年前のその日、福ちゃんはすでにほかのお客さんが交渉に入っていたそうです。

 

「“こんなにかわいい子は見たことがない!”と思い、気になって翌日も見に行くと、前の人がキャンセルしたようで、私たちがお迎えすることにしました」

クマのぬいぐるみと同化(?)する豆柴の福ちゃん
クマのぬいぐるみに同化(?)する福ちゃん