コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

健康なら5000円支給!?社員思いの企業の進化がハンパない!

仕事

2020.09.23

会社によって様々な種類がある「福利厚生制度」。従業員をサポートしてくれるのはもちろん、健康面やモチベーションを高める制度もあるようです。先日、ネット上に投稿された「会社に面白い福利厚生ってある?」という質問が話題になりました。

健康な人には5000円支給!?

ユニークな制度について質問したのは、システムエンジニアとして働く女性です。彼女の会社では「万歩計を着けて歩数を競い合う」という制度を導入しており、社員の運動不足解消に役立っているとのこと。また、最も歩数が多かった人には賞金が贈呈されます。

 

相談者からの質問には反響が続出し、様々な福利厚生制度が多数挙げられました。特に多かったのが、“従業員の誕生日”に関する制度。「うちの会社は自分の誕生日に休める『バースデー休暇』という制度がある」「誕生日になると、1万円分の商品券とケーキがもらえます」などの声が寄せられました。

 

ほかには健康関連の制度も多く、「健康診断に引っかからなければ5000円支給される」「整体師とマッサージ師が常駐しているので、好きな時に施術が受けられる」といったコメントも。制度としてワークライフバランスや健康面をサポートしてくれるのはありがたいですね。

 

>>NEXT 給料が“運だめし”で決まっちゃう!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【働き方】その他の記事

働き方
もっと見る