日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

 

イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

 

11月19日の風水|トイレカバーはマイナスの気がたまりやすい!こまめに洗濯を


「世界トイレの日」だそうです。“世界”がつくとなんだかすごいですね。 最近よく質問されるのが、「トイレカバーは風水的にどうなの?」ということ。 いろいろと見解のあるところだと思いますが、あまりおすすめしていません。

 

トイレはマイナスの気が集まりやすい場所であり、マイナスの気は「布」につきやすいもの。 とくにフカフカしたカバー類は要注意(ただし、こまめに洗濯したり、お日様の下に干したりできればよい)。

 

もしあなたが実験好きなら、トイレカバーをつけているときと外しているときで運気が変わるか比べてみては。 その場合、1カ月が基準になります。

 

【明日は、お子さんとの絆UP風水です!】

 

 

★pick up!おすすめ風水→

キッチンの換気扇の回し忘れがトラブルを呼ぶ!?

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての