ラッキーフードのタコで家族の夏カゼ防止|7月2日の開運風水

日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

7月2日日めくり風水

イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

 

7月2日の風水|タコ料理で体調と運気が急上昇!


 夏至から数えて11日目の今日は、半夏生(はんげしょう)の日。

半夏とはサトイモ科の薬草カラスビシャクの別名。

半夏が生えるこの時期は、農作業が終わる節目とされてきました。

この時期のラッキーフードはタコ。関西では半夏生の頃にタコを食べる習慣があるそうです。

今日の夕食はタコ料理を出してみませんか?

余裕があればタコの和え物、タコの唐揚げなどを作ればいいし、スーパーでお惣菜やたこ焼きを買ってくるのもアリ。

タウリンたっぷりのタコで体調と運気 をWアップ!

 

【明日は、朝の身じたくがスムーズにいく風水をご紹介!】

 

<<前へ戻る 次へ進む>>

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての

森冬生

占術家・風水師・心理テスト執筆者。雑誌、Webを中心に活動。難解な風水を手軽&効果的に応用することに意欲的。趣味は旅、散歩、漫画読み。著書に『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水&占い』『ハッピーになれる心理テスト』他。
公式サイト https://morifuyumi.jp/
ツイッター https://twitter.com/morifuyumin

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【まいにち、風水365【日めくり】】その他の記事