2019.02.27

Amazonで1円でもお得に!賢く買い物をするプロの技

money201902

圧倒的な品揃えの多さと便利さで私たちの生活に欠かせない通販サイトとなったAmazon。有料会員を上手に使い分けたり、割引クーポンやセールを使いこなして賢くお買い物するコツをご案内します。

 

有料会員を上手に使い分ける方法


Amazonを利用している方は、年会費3,900円(税込)もしくは月額400円でAmazonが発送する商品の送料が無制限で無料になる「Amazonプライム会員」に登録されている方も多いかと思います。Amazonにはこのプライム会員のほか、「Amazonファミリー」と「Prime Student」という有料会員制度があり、家族構成や利用状況に応じて上手に使い分けましょう。

 

プライム会員の家族会員を利用して

Amazonプライムには、同居する家族を2人まで「Amazonプライム家族会員(https://amzn.to/2ts7TUa)」として登録できる制度があり、家族会員は年会費無料でお急ぎ便やお届け日時指定便の取扱手数料が無料になるほか、タイムセールに30分早く参加できるといった特典が受けられます。プライム・ビデオやPrime Musicなどのサービスは家族アカウントでは利用できませんが、ショッピング利用には十分。夫婦でそれぞれプライム会員になっている場合は、どちらか一人を家族会員に登録することで年会費が半額に。

 

>>NEXT 子育て世帯はやっぱりAmazonファミリー

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。