コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ミツカン「たまご醤油たれ」とあなたのエピソードを募集!

インフォメーション

2022.04.04

ミツカン「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ 3P」は、たまごかけご飯のおいしさを再現した、小さな子どもから大人まで楽しんでいただける、ご飯に合う納豆です。

そんな愛され続ける「たまご醤油たれ」から、愛あふれるキャンペーンが実施されることになりました!

「たまご醤油たれ」エピソードで納豆が当たる!

本日より、「あなたとたまご醤油たれに関するエピソード」を募集するキャンペーンを実施中。「たまご醤油たれとの出会い」「こういうところが好き!」「おススメの食べ方」など…内容は何でも!

 

キャンペーン期間中、Twitterで「#たまご醤油たれ」をつけてエピソードを投稿した方の中から、たまご醤油たれ商品開発担当が選んだ50名様に、「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ 3P」と「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれひきわり 3P」をセットでプレゼント。

 

本日から公開された特設サイトで、応募作品のエピソードを紹介する予定だそうです(6月上旬公開予定)。

キャンペーン詳細

キャンペーン名:「あなたと#たまご醤油たれのエピソード募集」キャンペーン

応募期間:2022年4月4日(月)10:00~2022年4月24 日(日)23:59

景品:「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ 3P」×3セット、「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれひきわり 3P」×3セット 合計18パックを50名様に!

詳しくはコチラ!

人気クリエイターとのコラボ漫画も見逃せない!

先ほど紹介した特設サイトでは、SNSで人気のクリエイター「羊の目。」さん、「ぎゅうにゅう」さんとのコラボ企画も実施しています。

 

\特設サイトは楽しいコンテンツが満載/

たまご醤油たれの商品開発担当が今回のキャンペーンを実施することになったきっかけや、実際にお客様から届いた心震えるエピソードが漫画で紹介されています。

 

商品開発担当を動かしたお客様の声を漫画で紹介した「羊の目。」さんの作品はコチラ!

なお、4月18日(月)には「お客様からの声 Episode02」が公開予定。こちらも要チェックです!

エピソード漫画はコチラから!

たれを混ぜるだけで「たまごかけご飯」の味わいに!

「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ 3P」は、たっぷり10gの「たまご醤油たれ」がついている極小粒大豆を使用したご飯に合う納豆。卵黄を使用したたれをたっぷり混ぜて仕上げる、たまごかけご飯のような食感が人気です。ご飯とよく絡み、相性は抜群!

 

2006年に初代「たまご醤油たれ」を発売し、納豆業界で注目を集めましたが、お客様からのさまざまな声を生かして、2011年には2代目となる「金のつぶ たま~ごたれ」を発売。2種類のたれ(濃厚なたまごのたれと、だし醤油のたれ)を入れ、よりたまごの風味を味わえる納豆へと改良しました。

 

2012年にはさらにたまごかけご飯に近づけるため、風味だけでなく、食べたときにお茶碗からかきこめるような食感にこだわり、たれをたっぷり10g(通常は5~6g程度)に。

かつお節やオクラなど、ちょい足し具材でアレンジもいろいろ。小さなお子さんから大人まで、幅広い年齢層が満足できる味わいです。

手軽に作れる「長いもキムチ納豆おつまみ」

「納豆チーズ温玉パスタ」は子どもも喜びそうな味わい

今回のキャンペーンを機に、「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ 3P」の美味しさとともに、心温まる「#たまご醤油たれ」エピソードもぜひ味わってくださいね。

商品を詳しく知る

※「金のつぶ」は、㈱Mizkan Holdingsの登録商標です。