注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

読者が実証!『ルンバ』と『ブラーバ』が共働き家庭に選ばれる理由はココ!

インフォメーション

2019.12.09

人気のお掃除ロボット『ルンバ』に続き、拭き掃除専用の『ブラーバ』も今、注目を集めています。

今年は人気育児雑誌が選ぶペアレンティングアワードも受賞を果たしましたが、ダブルで使えば掃除機がけから拭き掃除まで任せられるので、共働きの忙しい毎日にもゆとりが生まれるというわけ。慌ただしく暮らす共働き家庭は必見のこの商品の魅力を、実際にCHANTO読者の方に体験していただきました。

 

試したのは… 能登屋英里さん(東京都/39歳)


整理収納アドバイザー。夫と3 歳の長女の3 人家族。自ら図面を引いて中古マンションをリノベーションしたこだわりの住まいだけに、ていねいな床掃除が欠かせないそう。

ホコリとりだけでなく
拭き掃除までできるのがすごい!


「床掃除はほとんどロボットにおまかせ。テーブルの下の食べこぼしやキッチンの油汚れを拭くくらいですね」という能登屋さんは5年来のルンバユーザー。そんな能登屋家で、『ルンバ』と『ブラーバ』の2台使いを試してもらいました。

 

まずは最新ルンバでホコリ取り。「今までのよりパワフルなのに音が静か!」と驚くママに「クリーンベースでゴミを回収するから、ゴミ捨て回数が圧倒的に減るのもいいね」とパパ。

 

初めて見る『ブラーバ』には「フローリングとカーペットが続いていても、フローリング部分だけ指定して水拭きできるんですね」(パパ)「油汚れが気になるキッチンもいつもピカピカにできそう」(ママ)とほれぼれ。

 

「今の『ルンバ』で十分と思っていたけれど、本気で買い替えを検討しなきゃ」と、ふたりの表情が変わりました!

『ルンバ』と『ブラーバ』で
家族はもっとHappyになれる理由


休日は家族でとことんゆったり

掃除にかける時間を丸ごと家族の時間にスライド。ゆったりと団らんしているあいだに『ルンバ』と『ブラーバ』がせっせと掃除をして、知らぬ間にピカピカに。

 

時間を気にせず子どもとたっぷり遊べる!

ホコリはもちろん、子どもの食べこぼしやペットの抜け毛も気にならず、いつでもゆったり気分でたっぷり遊べます。

 

掃除タイムに家族でお出かけも

外出先でもスマホで操作できて、掃除の進みぐあいもひと目でわかるから安心。帰ってきたら、ホコリゼロの床が待っています。

 

>>NEXT 連携して動く『ルンバ』&『ブラーバ』!

1 / 2 ページ

KEYWORDS関連キーワード