注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

上原さくらさん流の時短テク!料理はやっぱり「ワンパン」で

家事

2020.02.24

掃除や洗濯など、朝の時間帯は特に忙しいですよね。そこに朝ごはんの準備まで加わると、時には手が回らないことも…。今年1月にタレントの上原さくらさんは、自身のブログで画期的な時短テクニックを紹介していました。

 

上原さくらさんの“ワンパンメニュー”は忙しい時に大活躍!

この日は旦那さんが仕事へ行くのを見送ってから、二度寝をしてしまった上原さん。昼過ぎに起きたようで、

そんな私の、おやつの時間に食べている朝昼ご飯です

と料理をしている様子をアップしていました。洗い物をできるだけ減らしたい上原さんは、目玉焼きやソーセージをフライパンで同時に調理。投稿された写真には他にも、ミニトマトやオリーブを投入しています。上原さんは自身のブログに、

 

途中で少しお水を入れて蓋して蒸し焼き。
私は塩胡椒して焼いたミニトマト大好きなんです
オリーブは焼かなくてもいいのですが、オリーブオイルが全体に染み出してくれたら美味しいかなと思って。

と作り方のポイントを紹介。大きいお皿に盛りつけられた“ワンパンメニュー”は手抜き感が一切なく、とっても華やかな見た目でした。

 

上原さんの時短アイデアに、ネット上からは「すごい画期的なテクニック! 今度真似させてもらおうかな」「洗い物って料理をするのと同じくらい面倒だから参考になる。焼いたオリーブやミニトマトも美味しそう」などの声が続出中。ご飯を食べ終わった後は、14時まで寝ていたのがバレないように掃除や洗濯を行ったそうです。

 

>>NEXT 時には手を抜くのも大切!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る