コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

三田友梨佳アナ手作りの生姜が多めのそぼろ弁当!料理のセンスと腕前は実家の料亭譲り!?

家事

2019.05.29

20190520mita01

フジテレビアナウンサーの“ミタパン”こと三田友梨佳さんが、4月23日に自身のInstagramを更新。手作りお弁当を公開して、「私、お弁当の盛りつけヘタだから参考になる!」と話題になっています。

 

三田アナのお弁当がとっても美味しそう!


オレンジ色の爽やかなトップスを着て笑顔を覗かせる三田アナは、

 

4月から平日の夜ごはんはいつも会社なので、私もお弁当生活始めました
今週も一週間頑張りましょう!!

 

とのコメントと共に手作りお弁当を公開しました。お重のような高級感あふれるお弁当箱には、そぼろと卵を乗せた二色ごはんと揚げ物や野菜が入っています。投稿には「#そぼろは生姜多めで作るのが好きです」というハッシュタグも。彩りよく、とても美味しそうなお弁当に仕上がっていました。

 

この投稿にネット上からは、「バランス良さそうでとっても美味しそう! ミタパンって意外とたくさん食べるんだね」「入れ物のセンスが良い。お弁当箱だけでこんなにも見栄えが違うだなんて」「自分のためだけのお弁当、こんな丁寧に作れないや。ミタパン偉い!」といった声が。

 

またコメント欄には、“尾木ママ”こと尾木直樹さんからも

 

お弁当生活 すごいですね! 栄養バランス大変ねー 応援していま~す
尾木ママ

 

という称賛のコメントが寄せられていました。

 

後輩アナも絶賛する三田アナの手料理


三田アナの料理が注目を集めたのは、今回が初めてではありません。昨年10月に三田アナは、Instagramで後輩アナウンサーの小澤陽子アナと内田嶺衣奈アナが自宅に来たと報告。そして小澤アナは自身のInstagramで、

 

先日、大好きな三田さんのおうちに、大好きな嶺衣奈さんと、お邪魔しました…
こんな美味しそうな料理たちは、なななんと、全部三田さんの手料理という最上級のもてなし… どれも美味しかったです

 

というコメントと共に三田アナが作った料理の画像をアップ。食卓には太巻きやトマトのサラダなど、オシャレで美味しそうな料理が大量に並んでいました。また小澤アナは、笑顔の3ショットなど楽しそうな女子会のようすを公開。

 

小澤アナの投稿に、コメント欄には「三田アナの手料理レベル高すぎるなぁ」「ホテルのバイキングみたいですね」「ミタパンさすがです。可愛いし仕事熱心だし、料理もできるなんて最高!」などの声が上がっていました。

 

三田アナが料理上手なのは、“お家柄”も関係しているのかもしれません。三田アナは以前放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、実家が創業100年以上の料亭「玄冶店 濱田家」であることを明かしています。

 

カニに鼻を挟まれて好感度アップ!?


三田アナは料理だけでなく、仕事っぷりが絶賛されたことも。今年4月に行われたフジテレビの定例会見では、宮内正喜社長が三田アナを絶賛。4月からスタートした平日夜のニュース番組『Live News α』(フジテレビ系)での三田アナについて「評判が非常にいいと聞いております」「(以前出演していた)『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)での経験が、シャープで人間味のあるコメントや発信力につながっていると思っております」とコメントを送っていました。

 

現在は報道番組を中心に活躍している三田アナですが、以前にはバラエティ番組で“爪痕”を残したこともあります。2014年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』へ出演した三田アナは、サワガニに鼻を挟まれるという“リアクション芸”を披露。

 

2回も“フリ”に応えて鼻をカニに挟まれた三田アナに、視聴者からは「自分から率先してカニに鼻を挟まれに行ってて笑う。ミタパンのこと好きになった!」「自分を取りつくろわないで、なんでもやるのは好感もてる!」といった声が続出していました。

 

様々な一面を持ち、多彩な顔を披露し続ける三田アナ。今後はどのような一面が明らかになるのでしょうか。

 

文/長谷部ひとみ ※写真はイメージです

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る