コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

結果にコミットした菊地亜美さんの「茶色いご飯」が話題!

家事

2019.04.15

20190415kikuchi01タレントの菊地亜美さんが4月2日にInstagramを更新し、お昼ご飯の画像をアップ。その“茶色いご飯”が、「健康的で美味しそう」「結局こういうご飯が1番いいよね!」と話題になっています。

 

“茶色い”けど美味しそうなお昼ご飯が話題に!


2018年の2月に結婚した菊地さんは、料理に力を入れている様子。Instagramには、美味しそうなご飯の画像が度々アップされています。2日に菊地さんは

 

いつかのお昼ご飯 色なさめ。。結局茶色か。。 ☆2日目のカレー ☆砂肝とネギ炒め ☆白菜とツナの塩昆布和え ☆ネギとなめこと豆腐のお味噌汁 ☆納豆

 

というコメントと共に、4品のおかずにお味噌汁と白米を添えたお昼ご飯の写真をアップしました。

 

この“茶色いご飯”を見た人たちからは、「茶色いおかずって基本的に全部美味しいですよね(笑)。画像見てたらお腹すいてきた…」「お昼ご飯でこんなに豪華なの!? ちゃんと料理を作っててスゴイですね」「あみみの料理めっちゃ美味しそう! こんな料理が食べられるなんて、旦那さん幸せそうで羨ましい」などの声が上がっています。

 

しかし一方で、「もうダイエットは終了したの?」「こんなに量を食べていいんですか!?」といった疑問の声も。「ライザップ」のダイエットに成功して話題になった菊地さんの、食生活が気になる人も多いようです。これらのコメントに菊地さんは、「これは夫のです」と返信していました。

 

菊地さんが「半熟煮たまご」を大絶賛!


3月15日にもInstagramを更新していた菊地さんは、減量中に食べていたものとして「さけるチーズ」と「半熟煮たまご」の画像をアップ。この2商品について菊地さんは、

 

減量中からずっと大好きなこの2つ 多分これ、ライザップ始めてからリアルに100袋ずつは買ったと思います笑

 

と大のお気に入りであることを明らかに。「さけるチーズ」については、

 

左のさけるチーズは学生の時から好きで(特に唐辛子味)ライザップ関係なく良く食べてたんだけど、タンパク質でとても良いから間食としてもご飯としても1日2.3本とか食べてました 冷やさないで常温のぐにゃぐにゃ派!!!!

 

とコメント。もうひとつのお気に入りである「半熟煮たまご」についても、

 

右の半熟煮たまごはセブンイレブンのなんだけど、ほんとに美味しすぎるの!!!!!! なんだったら今までゆで卵や煮卵を自ら進んで食べるってことはなかったんだけど、タンパク質もとれてとても良いですよと勧められていろいろ試したのですが… 圧倒的にセブンの半熟煮たまごがとろっっっとろで本当に美味しすぎ

 

と大絶賛しています。結婚後の“幸せ太り”から、10.5キロの減量に成功した菊地さん。ダイエット後に出演したイベントでは、やせた姿について「主人も『可愛いね』と言ってくれる」とノロケていました。

 

献立に困ったときは「#あみずきっちん」で検索!


菊地さんは、4月10日にもInstagramへお家ご飯の画像をアップしていました。食卓に並んでいたのは、「きのこたっぷりスンドゥブチゲ」「鶏肉のお酢煮」「定番水菜塩昆布サラダ」といった3品のおかず。さらに韓国のりも添えられていました。菊地さんはコメント欄で、

 

定番サラダは水菜でも白菜でも同じ味で、にんにく(うちは瓶の桃屋のにんにく愛用)、鷹の爪、塩昆布、ごま油、鶏ガラスープの素か味の素を入れて混ぜるだけ 白菜でやるときは白菜をチンしてしなしなにしてからやります

 

とサラダの作り方を公開。定番だというこのサラダについては、「簡単で美味しい」とコメントしています。

 

菊地さんは、自身の作った料理などを「#あみずきっちん」というハッシュタグをつけてInstagramへアップ中。同ハッシュタグの投稿は、現在200件を超えています。献立に迷った際は、「#あみずきっちん」の料理を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る